よくあるご質問 Q&A

qa-contents-img
Q1.健康保険は使えますか
A.症状やケガにより、健康保険の使用の有無が変わります。 お電話やご来院にてお気軽にご相談下さい。 その他、労災や交通事故の自賠責保険による治療も行っております。
Q2.初めて受診するのですが、用意するものはありますか?
A.保険証をお持ち下さい。 なるべく動きやすい格好をお勧めしています。 ですが、着替えも貸し出しできますので仕事帰りスーツの方でも そのままご来院できます。
Q3.骨盤矯正はどのような症状の人が対象になりますか?
A.どんな方でも大丈夫です。 腰痛・肩こりを改善したい方、身体の歪みを整えたい方、体質改善をしたい方、 ダイエットしたい方に特におすすめです!
Q4.骨盤矯正は痛くないですか?
A.痛くありません。 当院では皆さんが想像しているような「バキバキ」「ボキボキ」するような施術は一切行っておりません。
Q5.鍼治療は痛くないですか?
A.無痛ではありませんが多くの方が違和感なく治療しています。 苦手な方は鍼以外の治療もご用意しています。
Q6.交通事故での治療は行えますか?
A.行えます。 交通事故のむち打ちなど辛い症状で悩んでいる方はぜひご来院下さい。 手続きや初めて事故に合われた方でもわかりやすく説明させていただきます。
Q7.先に病院に行って診てもらってからのほうがいいですか?
A.当院は医療機関と提携しております。 専門医の診断・治療が必要な場合は専門医をご紹介しますので安心して当院にご来院ください。
Q8.現在他の接骨院に通院中なのですが、転院は可能ですか?
A.現在通われている整骨院への通院を中止していただければ、前日に他の整骨院に通われていても 転院は可能です。
Q9.子供も連れて行って大丈夫ですか?
A.大丈夫です。 お電話などで言っていただければ、他の患者様にご迷惑をおかけしない様に 配慮させていただいております。
Q10.予約はした方が良いですか?
A.当院は予約優先の為、時間に余裕のない方はご予約をお勧めいたします。 当院はお電話やLINEでもご予約できますのでご気楽にご連絡下さい。